人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聞こえてきたよ

このあいだまで住んでいた家は、すぐ横に大きな木があって、
せんたくものはかわかないし、陽ははいらないしでナンギでしたけど

よかったとおもうのは
野鳥がいっぱいみれたこと
きっと、休憩場ーテントだったんだね

ぴよぴよ変わったこえが聞こえると
まどぎわまでとんでいってみにいった

すぐちかくまで
ベランダのてすりのそばまで
たまにきてくれて
ふつうに みれたのは

ベランダだって、枝のいっぽんかなにか
に見えたんだろう

いまもエナガちゃんの声が聞こえると、
ああ 来てる来てるって
わかる

ちょっと家が変わるだけで、
もう、そう姿が見えることはなくなったけど、

ああ 来てる来てるって
わかる

ああ よかった
あの数年間が あるだけで、

ここも楽園になる


by poyapoyaworld | 2011-06-13 08:55 | 絵日記

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery