人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音楽といっしょに♪

アタマの中で、
Go! がかかった時、
しあわせな時、
かかる曲があります。

そんなことありますよね。

朝から某宅配便のおじさんをみたとたん、浮かんできたワーグナー♪
ということで、
この日はアルカイックホールまです---ばらしい演奏会に行ってまいりました。

夫はCDで、なんどもなんども聴く派なんですが、
はじめて聴いた音色がいっぱいだ、といって、感無量でした。
私も感無量。

公演1曲目の前に、
これは、拍手でなく、黙祷してください、全ての天に昇っていった魂?ひとびと?のために、といって演奏してくれたエルガーからはじまり、
最初から最後まで涙がとまりませんでした。

市民オーケストラの定期演奏会だから、1年に1度なのかな。
ところにより、カラーがいろいろあるっておっしゃっていましたが、
こちらの尼響の演奏は2回目なのですが、とにかく喜びがあふれていて、
歌うように音楽が奏でられているような気がします。
仕事の合間に練習されているのでしょうか? と、想像すると、ほんとにもったいない気がしてしまいますね。

パンフレットにはもう来年の曲目が。
もう練習されているんですね。
楽しみですね。

あれから、頭の中でずっと ♪タンホイザー♪のメロディーがかかっています。
by poyapoyaworld | 2011-09-19 01:10 | 絵日記

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery