きょうのTower?

d0053517_1343532.jpg



さて、いままで

お金のブロックがなかなかとれなかったんですが、
いよいよとるぞ!という場面やメルマガが続出し、
とつぜん現れたシーンがこれ。

いちねんせいになったら♪

こどもの頃、
おみせやさんごっこというのが流行っていて、

じぶんはおえかきがすきだったので、

牛乳びんのフタをお金代わりにして、

交換ごっこをしてたんですね。

そしたら、

ともだちのおかあさんから、
子どもらしくない!と、ヒナンされたらしく、
子どもゴコロに、深く落込んだんでしょうね。

それ以来、たのしいこと♪、オトナらしくなること、たのしそうにすること、等、そこに付随するモロモロ、、、
しようとすると、ババババっっとでんきがね、着ちゃったり、
するようになったんだと、

は〜、そうか〜、といきなり、きづきました。

数日前、出会ってくれたかわいい男の子がね、
楽しそうに無邪気に話をしていてね、そのあと、
「お金持ちになりた〜い!」ってフレーズが、でてきたんですよ。その瞬間、
空気がかたまっちゃってね、

(どうしよ〜。。。!)って、会話は止まるし、(どうしよ〜。。。!)

そう。知らん間にわたしもあの、コワい友人のおかあさんになってたんですよ!
それこそ、どうしよう!?!!!です。

でもね、

考えてみたら、

それって、すごい自然なこと。

子どもにとって、

それは、
「自由になりターイ♡」
「たのしいことしたーい♪」
「すきなものをおなかいっぱい♡食べターイ♪」
というのと、同じようなこと。

こどもが「◯◯のきっぷがほしー♡」(◯◯は、なんなのか、未だ分からない)
って、
言ってるのを実とめてあげられないなんて!

と、めちゃハッキリくっきり、

わたしのいじわるタワーをコワしてくださいました。

ごめんね。??くん。

今度会ったときは、きっと貴方の◯◯はなんだろね〜?って
ふつうに話せると思います。

気付かせてくれて、ありがとう。




                        
                    from*tedukuriえほん”おうちさん”by chery




ps.
今朝のオーラソーマタロットの
’今(now)’のカードは94michaelさん。でした。
古いタワーの向こうに、 新しいタワーが見えています。
[PR]
by poyapoyaworld | 2013-11-12 02:43 | ☆Healing | Comments(0)

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery