1.17 2015

神戸の震災から20年。

今日は感謝の日。

あの日、長田区で簞笥の下敷きになったはずながら、かすり傷だけで済んだのを、
感謝せずにはいられません。
周りのひとはいい人達ばかりでした。友達も、まあ一部、死んだかと思ったとか毒舌吐くヒトも含め、
みんな励まして、助けてくれた。

助けてもらうばっかりで何もできずにただただ見ていたことを思い出して、
今日いちにちじたばたしてみたけれど、却って申し訳ないことでした。

ただただ感謝しよう。
暖かいことに。
お風呂に入れることに。
おいしいご飯に。

炊き出しのおむすびも、井戸水を教えてくれた近所のひとも、
管理人さんも、大阪の社長も、
親戚のおじさんおばさんも、わざわざ垂水から、連れ出してくれた、結婚式でしかお会いしなかった彼の叔父さんも、東京から様子見に来てくれた友人も、全国の消防士の方も、古くからの友人にも、家族にも、
感謝しています。

亡くなった方々のご冥福を祈るとともに。

感謝を。すべての方に。


Thank you for everything.

20年をありがとう。

あれから全国の橋下駄が補強された。
数えきれない経験と、出会ったひとたち。

どうもありがとう。
d0053517_21435512.jpg

しあわせ運べますように。
[PR]
by poyapoyaworld | 2015-01-17 21:59 | ☆Healing | Comments(0)

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery