人気ブログランキング | 話題のタグを見る

才能は1つだけとは限りません♪

只今、茨木のYogiYogiさんにて、2人展開催中です。

もともと正反対の絵柄の二人展で、
どうなることかと考えつつも無事搬入。

きっと、展示もまっ二つに分かれるだろうと思ってたのですが、
ご覧になっていただけるとわかるように、
まっ二つどころか、聞かないとわからないくらい色んな絵たちが集まりました。

作家さんは、タッチを確立せよ!というのが普通。

長いことプレッシャーに負けて、やさぐれとったのです。

いつしか、肩に力のはいったものしか描けなくなり、
そのうち、描くの、いやいや、となり、
描きかけては捨て、上手いこといっても途中で整え過ぎて迷子になったり、
台無しにしたり、

とにかく絵って、
完成させないと、話にならんのです。

もーあかん、とあきらめかけてた自分が、


いーじゃん!描きたいもの描くもん!と、

いつのまにか、ただ描きたいものを、描けるようになっておりました。


デッサンの先生が、”描きたくないときは、描かないで下さい”という先生だったので、

今になってみると、自分の直感で、

ぴったりの方に教わって、よかったなあと。

つくづく、思います。

絵って、エネルギーなんですよね。


赤いお屋根ちゃんシリーズのパートナーGKが、
じっくりゆっくり描き熟成して、たっぷり豊かに完成していくのに対して、

irachi!の私は、とにかく最初のinspirationが消えないうちに描くのがいいみたいで、
でも、描くの、楽しくて。

水彩も、色鉛筆も、鉛筆も、どのこもかわいいです。

今回お話いただいて、
これまでぜったいにムリ! と、躊躇していた2人展をさせていただくことができて、

GKの赤いお屋根ちゃんの周りで、いろんな妖精ちゃんが安心して自由に飛び回っています。


お近くに来られたら、試しに、のぞいてみてくださいね。(JR茨木駅より5分ほど)
☆赤いお屋根の天使達@YogiYogi☜http://poyacworld.exblog.jp/21973415/

才能は1つだけとは限りません♪_d0053517_12424315.png


才能は1つだけとは限りません♪_d0053517_12493688.jpg













☆☆☆☆☆8/8,9(土日)の癒しスタジアム、9日に参加が決まりました。
今回Joyブースのテーマは「カラフル」です♪
才能も、カラーも、調和のカタチも、現れ方もひとそれぞれ♪

ひとつだけとは限りません☆

☆入場券ご希望の方は☞コチラ

才能は1つだけとは限りません♪_d0053517_11564426.jpg
by poyapoyaworld | 2015-07-30 04:32 | ☆Healing

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery