人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マシュマロちゃん

ベランダで洗濯物を干していたら
マシュマロみたいな鳥が来た。
ちっちゃいちっちゃい鳥が
1メートル先の大木の枝に
つぎつぎちーちーやってきた。
おぼえてる間にスケッチしよう。

あれれ、みんな柄が違う。
シマリスみたいな鳥も来た。

とつぜん飛んで来たしじゅうからはすずめみたいにおっきかった。
えー?えー?おなかオレンジ、あんたはだあれ?

そおっとそおっとつづきを干した。
おぼえてるかな?おぼえてるかな?

坂の下のいぬがほえたので、きょうはおしまい。

あわてて野鳥図鑑を見たけれど、
どれもなんかちがう。
もっともっとかわいかったよ。

マシュマロちゃん_d0053517_0534248.jpg

                いちばんでかい
                ひよちゃん(↑2005)

by poyapoyaworld | 2006-01-09 12:40 | 絵日記

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery