カテゴリ:*てんらんかい2( 21 )

24日から〜茨木のフシギギャラリー&雑貨のYogiYogiさんにて二人展開催中です。

d0053517_2135857.jpg

初日には、ピアニストさんが見に来てくれました。

音楽とともにゆっくりゆっくり生まれた絵達だけに、

音楽の好きな方とも、とっても波長が合うみたいです。

お時間ある方は、よければ記憶のタイトル曲と共に、一度ご覧になってみてくださいね。見え方が、ちょっぴり変わって見えるかも?

こちらは、搬入直後のお屋根さん達。
d0053517_2135776.jpg

こちらにてお会い出来るのを楽しみに待っております。

☆8/27(木)まで。
詳細は、1つ前の記事をご覧下さい。↓
[PR]
by poyapoyaworld | 2015-07-30 01:38 | *てんらんかい2 | Comments(0)
ARTHOUSEさんでのパンダまつり、
いろんな作家さんのかわいいパンダちゃんづくめで終了しました。
私は、パンダシールとピンを購入。

来て下さった方、どうもありがとうございました^^。

d0053517_16193684.jpg













058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif
[PR]
by poyapoyaworld | 2012-05-04 08:38 | *てんらんかい2 | Comments(0)

ニシナ屋さん

てづくりえほんを取り扱ってくださってるRiREさんで、
出張しているえほんたちの様子をアップしてくださいました。
みると、そこはちいさなえほんのくに

あったかそうな すてきなお店で、
へんな話ですけど、いつもの家族の知った顔ががんばってるのを
思いがけず発見しちゃった みたいな うれしいような そんな気持ち

きっと わたしたちの知らない 出会いがいっぱいあるんだろうなあ。

そちらは広島ニシナ屋さん、おいしーい珈琲を入れてくれるお店なんだそうです。
珈琲のすてきな香りをいーっぱいいただいて帰ってくることでしょう^^♪
d0053517_14362933.jpg





→picturebook RiRE


[PR]
by poyapoyaworld | 2010-02-15 14:41 | *てんらんかい2 | Comments(0)
d0053517_21551452.jpg
想いがたっぷりつまった絵本がいっぱい。

rokoさんの新しい絵本もすてき。

こどもたちの生の声が聞こえるえほんもあって、

えほんはこれからなくてはならないものになるって想いを 実感。

たっぷり2時間、ちいさな木の椅子に座り込んで、ひたりきって、

てづくりの絵本も、出版物も、いろいろ読ませてもらいました。

そして最後に、にしもとやすこさんの新刊。
講談社の創作絵本
(むしばいっかのおひっこし) にはまってしまいました。
ハラハラドキドキ。
えほんでこんなにビビらされるなんて!

たこやきのえほんも、最高♪でした。

今回、手作り絵本を3冊リメイクして提出させていただきましたが、
これから もっともっとたのしんでもらえる絵本を作りたいと思いました。

あつーーい真夏のおいそがしいなか、
見に来てくださった方、ほんとうにどうもありがとうございました。


[PR]
by poyapoyaworld | 2009-09-04 21:57 | *てんらんかい2

「POSTCARD SIZE作品展vol.2」

8月18日(火)〜29日(土)(休みなし)
11:00~7:00  最終日のみ~6:00


Gallery Vie 夏休み恒例の公募展
「POSTCARD SIZE作品展vol.2」

に参加しています。

d0053517_03386.jpg

白い壁に 112個の作品が並んでいます。

神戸元町Gallery Vieにて

[PR]
by poyapoyaworld | 2009-08-26 00:06 | *てんらんかい2

あれもしごと

これもしごと

みーんなしごと


たのしいしごとも たのしくないしごとも あるけれど

みーんなしごと

みーんな みーんな みーーーーーんなしごと


おやつ おやつ 

おやつも

ほしーよー

 

d0053517_13581310.jpg



  PEACE SUMMER 2009
  「おやおや!?おやつ展」
picture book gallery RiRE*堺市深井 にて、★8/20〜9/6

[PR]
by poyapoyaworld | 2009-08-20 14:08 | *てんらんかい2

青の絵本展

*ART HOUSE企画 「青の絵本展」

2009.8/13-8/25
夏の恒例*ARTHOUSEの企画展

「青」をテーマにした創作絵本の企画展。
  広い空・深い海・涙・・「青」から連想する想いを絵本した作品が集まりました。

d0053517_1143179.jpg

DMイラストは、吉田尚令さん♪

chieryは、青の妖精さんの原画を展示しています。

北堀江*ARTHOUSE
(四つ橋、心斎橋、西大橋近く)

[PR]
by poyapoyaworld | 2009-08-20 11:55 | *てんらんかい2
YogiYogiの小さな小さな絵本村・ 3 に 参加しています。
d0053517_1412188.jpg
d0053517_1425649.jpg


こちらは、吹田市にある小さな雑貨&ギャラリーで、
今回、「きょうりゅうくんとプチトマト」09年版
「みぃちゃんとミイミイのもりのいちにち」〃
「from Pinocchio」と、
ポストカードでの参加です。

絵本村2は、この冬はじめて参加させて頂きましたが、
作家さんの手作り絵本やオーナーさんセレクトの市販絵本が読めるだけでなく、
こどもや、おかあさんの作品もあり、
そんなこどもさん達と一緒に座り込んで読めたりするのです。

親子でいらしている方も多く、
お近くの方はぜひお立ち寄りください。

YogiYogi(最寄り駅:阪急関大前駅)←くわしくはこちらへ
2009. 7.29 〜 8.29(休 4 11 19 20 21日)開村時間: 10時 〜 18時

[PR]
by poyapoyaworld | 2009-08-01 01:56 | *てんらんかい2

*えほん企画展2つ

ARTHOUSEと PEACE SUMMER2007
参加してます。

*PEACE SUMMER2007
きょうりゅうくんの 絵本です。
さらっと描いてはいたけれど
実は大切なところがありまして。

わかってもらいたかったところだったので、
すこし変わっていて、PEACE SUMMER Version です。
ものつくるって、ほんとカタツムリ並みに時間がかかるなあ。

会場になっているRiREさんは、ふだんは絵本をゆっくり読めて探せるギャラリー。ちょっと遠いけれど、今回搬入で、お気に入りえほんを見つけてしまいましたよ。
昨日は搬入後に、みんなでしみじみ読んで、思わず拍手。
突然こども時代に戻った気持ちでした。
行かれた方はぜひ体験してくださいね。
26日はイベントもあります。
PEACE SUMMER 2007えほん編
〜8/27(月)


*ARTHOUSEの企画展は、BIRTHDAY。
おたんじょうびの あの子に 彼に 送りたいコトバを集めてみました。
砂場に指で描いた文字のように、
自由に想像してもらえたらうれしいな。
と 思います。

klim、vancola, ash-argentさんほか、35人も出されているので、ちょっとたのしみ。
見に行ったら記事upします。
ARTHOUSE
〜8/28(火)(20日〜22日はお休み)

[PR]
by poyapoyaworld | 2007-08-19 12:23 | *てんらんかい2 | Comments(0)
2週間もあった、
ロータスルーツでのグループ展。
はやくも明日は、最終日。
こうなると、あっと言う間でした。
と、ちょっとしんみり。

ほんとうに どうもありがとうございました。

雨ざーざーながらも、今日もいちにちやさしい良い日でした。
明日もみんなにとって、良い日でありますように。

☆   ☆   ☆   

d0053517_035093.jpg

























        なつパフェは  ちょっぴりすっぱい  べリー味

[PR]
by poyapoyaworld | 2007-07-15 00:08 | *てんらんかい2 | Comments(0)

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery