カテゴリ:*ギャラリー1( 7 )

手染めフェルト体験

d0053517_23232852.jpg

d0053517_23232924.jpg

d0053517_23233126.jpg

イカリはイカリを

やさしいきもちはやさしいきもちを

呼びます

ありがとう♡



☆ヒーリングなアート作家ginさんに開催していただきました数日間

^ ^ムリ言って、☆ペンダントの紐を作らせて頂きました。
丁度手が乾いていたので、ワークしていたオーラソーマのボトル11をプラスして作成♡

ピンクとクリア♡11は

chain of flower
花の鎖♡

まさにでしたね♡




*ginさんのサイト*
[PR]
by poyapoyaworld | 2013-11-08 22:39 | *ギャラリー1 | Comments(0)

Now is the Time!

メアリーポピンズに登場するMr.BURNSさんは、もと船長さん。

懐中時計を開いては、”今だ!出航の時!Doooon!!!” と、大砲鳴らして時を告げます。

今この時!と思ったら、出航しよう!

d0053517_1304270.jpg




あっ!海の企画展!もすぐでした!
堺のPictureBookギャラリーRiREさん
8/3(土)~8/26(月) 
   ※うち、火曜日と8/9・10はお休み

[PR]
by poyapoyaworld | 2013-07-27 13:16 | *ギャラリー1 | Comments(0)
毎月楽しい脳トレクイズをお届けしておりますエミちゃんに
来月号からかわいい仲間が登場します。お楽しみに^^♪

今回は、自分でもクイズに挑戦しながらおしごと♪
ことわざって、あれ?知ってるはずなんだけど、?なんて、
1ページのクイズでも、家族と一緒にわいわい♪言いながら解いていくのは楽しいものなのだな〜☆と、実感しました。
[PR]
by poyapoyaworld | 2012-02-22 02:47 | *ギャラリー1 | Comments(0)
● 会期:2012・2/11(土)〜3/2(金)・11時〜18時 最終日16時迄
● 会場:YogiYogi 
大阪府吹田市千里山東♪阪急関大前♪
● お休み:2月15・21・26・27日


d0053517_1727799.jpg

YogiYogi さんは、住宅地の駅前にあるおもしろいギャラリーさん。絵本村は、1年のうち、数日だけ出現する、
絵本のおまつり村です。

ちいさなおうちに幼稚園児〜小中学生の5名を含む25組の手作り・創作絵本・紙芝居が約70冊揃います。

プロの方の作品ももちろんですが、
お母さんや、天才絵本作家ちゃんたちの新作にであうのが、
いつもたのしみ。
なかでは幼稚園前〜おかあさん〜おばあちゃん世代まで の誰かが絵本を読んでいます。

そうして、えほんができるまでのエピソードを
お聞きするのもたのしみなんです。

今回は、そんな中、
わたしがはじめてハードカバーに挑戦した作品2点と、
あらためてお気に入りになった、きょうりゅうくんのえほんを展示しました。

1冊は、小鳥の旅の絵本。
これ、読むと、この絵本描いたことで、
作者は10年以上かけてやっとこさ、その小鳥の最終ページまで、たどりついたことがわかります。

絵本を描くって、ほんとに、すごいこと。
たいていは、今の自分を描き出したり、

ときには自分の、未来を描いちゃってたりする。

あー、長かったねえ。
でも、描いてヨカッタねえ。

絵を描いたり、歌をつくったり、歌ったり、そういうことって、

実はすごいチカラをもってるんですよね。

だからね、絵本でも、歌でも、小説でも、
受けようが、受けまいが、

じぶんの表現したいことを

たのしくたのしく
描いていきたいと
描いていって欲しいなあと

こどもにも 大人にも

ほんとうにそう思います。


♪yogyogiえほん村7へは♪
[PR]
by poyapoyaworld | 2012-02-11 17:28 | *ギャラリー1 | Comments(0)

エコにゃん

panasonic電工*省イチローくんとエコにゃんの
イラストを描かせて頂きました。

地球に住んで、何十年。少しでも、お役にたてていたらうれしいです。

d0053517_16423277.jpg
                     *くらしに役立つ豆知識*
[PR]
by poyapoyaworld | 2010-11-22 16:25 | *ギャラリー1 | Comments(0)

緑茶のはなし ほか

お母さんとお父さんとこどもたち、おうちのいろんなもの
のイラストを描かせて頂きました。
豆知識いっぱいのリーフレットです。
いちばんノリノリで描かせて頂いたのが、
お料理のページです。
やっぱり、くいしんぼうだから。。。かも。


d0053517_1747481.jpg
                    *くらしに役立つ豆知識*松下電工様
[PR]
by poyapoyaworld | 2010-11-05 17:28 | *ギャラリー1 | Comments(0)

kitchen

おしごとで*オレンジいろののキッチン*つくりました。
d0053517_1538273.jpg


ふんわり立体キッチンのサイトです。 

おべんとうやお料理がたのしくなるキッチンgoodsが
たくさん紹介されています。

ところで、おむすびマイベストは、塩じゃけ。
しゃけ2にかつお梅干し1にたまごやきがあったら、あとはどんな感じでもいいなあ。
ほかに、しそじゃこ、めんたいこ、、、いろんな色を入れたいのは、
おべんとうはやっぱりフタを開けた時が楽しみだから。
今は時間が無くてもかわいいパッケージがあるからたすかりますね。

d0053517_15464734.jpg


→東洋アルミエコープロダクツ*Top pageへ

[PR]
by poyapoyaworld | 2010-09-15 13:25 | *ギャラリー1 | Comments(2)

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery