カテゴリ:オーラソーマ日記( 8 )

オレンジ/オレンジ

d0053517_425591.jpg

          ちいさいみかん うまれたよ
                    by「きいろはえほん」chiery / 32p.


ハンプティダンプティの
ショックを癒すエーテルレスキューは
26オレンジ/オレンジ、

無条件の愛の11のボトルはピンク、

とつぜん必要となっていろいろまとめていたら、

もうお医者さまに「もう治ってるから、腎臓のためにあんまり飲まないでね」と言われてるのに、いたいいたいと言い張って薬飲みきってしまったBさんがいて、

ふと試しにオレンジのポマンダーをしてあげました。

私も見本で自分に振りつつ、

そうしたら、

もうひとりのAさんが、「アンタ、それ言っちゃ、、、」な話を連発してるにもかかわらず、

なぜか気にならず, , ,?

Bさんもなんだか落ち着いていて、ほんわり大丈夫な気持ちのまま、

それぞれ眠りにつきました。



ボトルやポマンダー



昨日の課題は「内面の拡大」

。。。


自分で自分を癒すことができれば、

まわりの世界も同じく癒される。

 

いろいろあるけれど、思い出されるメッセージ、



”自分を癒すのは、自分のためだけではない”

のですよね。

[PR]
by poyapoyaworld | 2014-07-03 03:51 | オーラソーマ日記 | Comments(0)

Yes も No も

d0053517_16471268.jpg


ロイヤルブルーは、Redを含んだブルーです。
自分自身の真実との整合 という意味もあります。

今、

YesもNoも 自分自身に委ねられている気がします。


. ☆*。 ・。  ☆ *  ☆。・。 *


*「おつきさまどうしたのかしら?どうかしら?」
by chieryえほん

、、、このタイトル、どう考えても長い!けど、
これしかなかった。
今見たらやっぱり、そう。

代えなくて良かった。*





[PR]
by poyapoyaworld | 2014-07-01 00:01 | オーラソーマ日記 | Comments(0)

107ツアドキエル

2色のボトルが語る物語〜
オーラソーマカラーシステムの学びはまだまだ始まったばかりという感じです。

さて、

昨日は、長いことご発注戴いておりました、Yさまの絵を描かせていただきました。
(自分的に)と---っっってもよいのが描けて、
自分でもかなりドキドキします。
こういうとき、つくづく、自分が描いてるんじゃないなあ、
と、思います。
(どっちやねん!)
て、そのあと、オーラソーマのミニリーディングしてみたら、
選んだ覚えの無い107番がでてきてまたびっくり!

深い癒し〜レスキューボトルに
癒されてみようと思います。
[PR]
by poyapoyaworld | 2013-03-12 02:06 | オーラソーマ日記 | Comments(0)

pink&masenta♡

☆ppsのコースもぱんぱんでしたが、

ほとんど眠りながらの最終ハッピー終結♪

ピンク♡とマゼンタ♡で無事着地いたしました♡


B077 The Cup 光の力が生命の力になる


いちばん最初にワークしたのが、ボトル

B071 蓮の中の宝石 だったのを思い出し、


前日、どうも、プレゼンよりも、力入れたのは、

ご一緒した方のカードの方を優先したような気がしますが、

かえってその方がよかったんでしょうね。その方のイメージもあって、

やさしい♡やさしい一周の旅になりました。



d0053517_4131377.jpg

[PR]
by poyapoyaworld | 2013-01-05 22:05 | オーラソーマ日記 | Comments(0)
1月のyogiyogiえほん村9(1/9~阪急・関大前)に参加することになったので、
自己紹介シートを描いていたら、
「あなたの宝物はなんですか?」ですって。

そりゃ、私と一緒にワークしてくれるワンドちゃんと、
あったらぜったいオーラソーマのボトルちゃん って書くよな〜 って思っていたら、

オーラソーマのPPSコース開催のお知らせが。

盛りだくさんのレベル2の再受講を満喫して、
これからゆっくり消化しようと思ってたのですが、
そこはもう2013年のこと。
いきなり年末年始のお休み中に、受講することになりました。

ひっしで頑張ってます〜。まあ、奥の深いこと!

いいのはわかっているのだけれど、
実際使ってみてじゃないと、
ほんとのよさはわからないものね。

お道具が大切なのは、どれも同じ。
わたしたちをだいじにしてくれるのかしら?
って、
きっと試してるのね。

でもほんと。知れば知るほど面白く、魅力的です。
いろんなことにも繋がっています。

特に、
しんどい時ほど、ボトルや、ボトルのメッセージでは、なんでこんなことがわかるの?!あなたいったい誰?!って言いたくなるほど心底救われるし。

つくられたヴィッキーさんの本には、すごく共感するし、
ヒーリングしていくうえでも共通した、ヒントが
たくさん詰まっていて、

お正月というのに、
眠るのがもったいないくらい。

それから、
14日前後、東京でヒーリングセッションもさせていただけることになりました。

年末年始はかかりっきりで、おおいそがし。
でも好きなことなので、
なぜかウキウキ♡うれしい気持ちなのです。
d0053517_2333718.jpg

[PR]
by poyapoyaworld | 2013-01-01 20:17 | オーラソーマ日記 | Comments(0)

Orange

きょうのレッスンは、色のおさらいでした。
オーラソーマのボトルはどれも私たちを癒してくれますが、
オレンジは、ココロのショックもケアしてくれます。

ところで、きょうは、
近鉄電車〜まいどおおきに関西弁イラスト展(〜10/31)と、
なんとなくあったかいオレンジないちにちを 過ごして来たように思います。

最後は松江舞子さん展(〜11/4)で、いろんなたくさんの繊細な色やカタチにたっぷり癒され
ほっこり12月のイラストを今しあげました。
なんきん、きんかん、あったまりそうな冬のお野菜のエッセイ(はぴとび12月号にて)です。


ほなね♪


d0053517_2325921.jpg
(ARTHOUSEさんに展示したきいろはえほんのみかんの絵。いっこオレンジ交じってます。^^*)
[PR]
by poyapoyaworld | 2012-10-31 02:44 | オーラソーマ日記 | Comments(0)

ひさびさのボトル

d0053517_16185076.jpg
オーラソーマでは、
100以上のボトルから、好きなボトルを直感で選び、
ワークしていきますが、

この日、久々に気になったのは、16番のヴァイオレットの衣からはじまって、
大天使さんが3本続きました。

チャレンジのボトルは109Zacharielさん
新しい確信が生まれつつあるのだそうで、
創造性は、あちこちからpushが来てるキーワード。

未来のボトルは98Sandalphonさんだし、
変化のプロセス。とか、いろいろ。

でもきっと、みなさんのところにも、いろんなサポートが来ているのだと感じます。

あちこちでcreation。
まず私ですが!チャレンジしないとね。


ちなみに、
St.ジャーメインのクイントエッセンスがよかったのか、
その日はかなり行動的に進みましたよ。

その調子で、あれもこれも、進みますように。
[PR]
by poyapoyaworld | 2012-05-11 16:10 | オーラソーマ日記 | Comments(1)

Aura-soma 

何故Aura-somaに惹かれたか というと

 色には、いいもわるいもない

そう思ったから

コトバにするだけでもいいわるいの判断してしまいがちだけど

アオも赤もきいろもどんな色も
あのボトル達は、どの子も輝いていて

それは、いつも思っている、私の理想のイメージもそうだったと

なかよしのもうひとつの色といっしょに
調和して存在している

たとえ そんな説明もなにもないうちから

見ればわかる
見れば癒される

そんなボトル達と
お友達になりたくて

今日は、オーラソーマ講座の1日目

行ってよかった。So exciting!
思っていたよりもっと深くてたのしくて☆発見がいっぱいでした

いっぱい勉強したいな☆

こころにひびいたのは、この言葉です


・・・・・☆オーラソーマは、無理強いしない

      貴方のボトルは 貴方が選ぶのです☆・・・・・




LINK☆Claire de luneさん



[PR]
by poyapoyaworld | 2011-06-10 10:26 | オーラソーマ日記 | Comments(0)

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery