カテゴリ:絵日記( 217 )

古文が苦手だったので、
学生時代はスルーしていた万葉集。
を、素敵なイラストと解説で紹介していただきました。
松岡文さん(文)/まつしたゆうりさん(絵・文)/森花絵さん(文)発売中。
d0053517_2205640.jpg

おふたりは、お着物でいらしてくださいましたが、
ワクワク感が伝わってきます。

初心者さんに万葉集のお勝手口、と仰っていただけに、

恋の歌なんですね〜♪こんな風に楽しんでもいいんだ〜♡
と、楽しくて、なんだかちょっとだけ、ほっとしました。

茨木駅近くのyogiyogiさんにて。

↑☆こちらでは、満腹天国開催中。
GKデザインの焼きかりんとう♡は、越後妻有のなごみ作業所さんにててづくり♡のため、
もうすぐ入荷です^^。
d0053517_2274298.jpg

[PR]
by poyapoyaworld | 2015-11-08 00:17 | 絵日記 | Comments(0)
たとえ、「なんじゃこりゃ!」と言いたくなりそうなTVの中にも
メッセージ。



” ね?人間も進化してるのわかるでしょ? 

でした。

*今週末から2人展はじまります。




[PR]
by poyapoyaworld | 2015-07-21 01:18 | 絵日記 | Comments(0)

キラキラまぶしい朝

d0053517_2314438.jpg

べっぴんさんに遭って来ました。

キラキラ眩しい朝。

まだ眠い赤ちゃん。

目が覚めたら遊ぼう! 世界は君を

待ってるよ!
[PR]
by poyapoyaworld | 2015-07-10 19:33 | 絵日記 | Comments(0)

ツールを信頼する♪

お洗濯した時にウッカリして、
あちこち探していたカード、

「ごめんね!きっと、家にあるはず!でもオカンにゴミと間違えて捨てないでね!と、
言っておこう!」

と、思った途端、ありました!
目の前のゴミバコの一番上に。はー間一髪!

例えば、
ウチは長いことコンタクトレンズなのですが、
風で飛ばされて数メートル先の植え込みにあっても、分かる!見つかったりします。

そういう風に、

ツールを信頼してお友達になるって、大事!

そして、

貴方を愛してくれて、
この地上に集まってくれた、
究極のツールのひとつ、
"カラダ!"もそうですね。

良しよし💓と、

思い出して、ケアして仲良く活きたいな、と、
思いました。

d0053517_10113778.jpg


“ 地球 ” って、
" 土 也なり!王、求む!"    

って、言ってますね。

↑from アーティストの
左/hisamotoさん右/vancolaさんより
















[PR]
by poyapoyaworld | 2015-07-05 09:50 | 絵日記 | Comments(0)
d0053517_941515.jpg

きいろはえほんの納品も兼ねて、常設してくださっているギャラリーさんへ。

写真を通して中央アフリカでの思い出を聞かせて頂きました。
行く前は、気後れしていたのですが、

とっても大変な問題に挑まれているのに、心に残るのは、子ども達の輝くような「いただきま〜す!」のパワフルな笑顔!

まず自分を愛でいっぱいにして〜

無条件の愛が、今回のAuraSomaでのテーマでもあったのですが、

まず自分〜家族〜コミュニティを愛でいっぱいにして、

そんな会になりました。

Yogiyogiさんでは、今、現地の女性作のカラフルドレスやバッグなどが所狭しと並んでいます。
関連の書籍なども、楽しみながら、見ることが出来、支援もできます。

☆いつでもプチカーニバルなyogiyogiさん
JR茨木駅より5分です。
[PR]
by poyapoyaworld | 2015-05-30 18:46 | 絵日記 | Comments(0)
前から気になっていた花曼荼羅。

心と行動が合えば現実は動く
ですって。
塗り絵でなんでものごとが動くの?

と思いつつ、しごととか、考えないで、塗り絵してみよう〜♪ ♪ ♪ 
というつもりで受けたのですが、

本当に
クリアになり、
色々動いたり、加速してびっくり!

オーラソーマのガブリエルさんのボトルとともに来ていたのですが、

1日目は、たぶん、そんなメッセージ。
自分で手を動かしてつくったことで、
今までつくったモノたちや、つくれなかったこと、大事だったこと、が
ひと目でわかるボードが出来ました。

その日、足りなかった隙間を、同じテーマのお友達に再会し、気づき、

次の日my絵本うさぎのくすりうりのまさにホンモノさんに出会い叶い、

どんどん新しい頁をめくっていきます。

ばんばん新しいドアを開け、新しい出会いを悦んでいきます。

本当に書いたもん勝ちなんですね。
必要以上におそれず、進む。
人と比べずに、自分にOkを出して行く

ことへの感謝。

3/15の癒しスタジアムで、DNAにプラスされてみたい方はご連絡くださいね。

(→メールまたはお問合せフォームへ)
[PR]
by poyapoyaworld | 2015-03-08 08:41 | 絵日記 | Comments(0)

YogiYogi絵本村

多国籍雑貨&ギャラリー
茨木にてオープン!&
yogiyogi絵本村が開催中です!
d0053517_1046132.jpg


おとぎの国の
絵本作家さんが集まって、
絵本パーティが繰り広げられています。^o^
いつものことですが、
ここへ来ると、
天才ちゃん達の素敵な絵本に遭遇して、
時の経つのを忘れてしまいます。

15日(日曜日)まで。
ブログ見ましたと仰っていただけると、
こりゃまた素敵なオーナーさんが、
ご案内してくださいますよ。♪
このちいさな不思議ワールドにぜひ
お越しくださいね^o^!

yogiyogiサイト





*お知らせ〜♪新学期を前にDNAアクティベーションはいかがでしょう?
緊張がほぐれやすくなって、
ドキドキ不安が減り、
♪ワクワク感がUPしますから、
新しいドアを、ワクワクしながら開けて行きましょう^o^♪

♪体験版が3/15(日)に受けられますので、
?の方は、癒しスタジアムへどうぞ♪(詳細は前の記事にて)
♪通常版は、神戸元町、大阪、赤坂。先着順です。

♪春らしく奈良(new!)でもさせていただけるようになりました♪
*こちらでは、セッションご希望の方にオーラソーマの体験も可能です♪(タイミングが合えば、レアなティーチャーさんにアドバイスもらえるかも!どうぞお問合せください♪)

*東京セッション、丁度のタイミングでうけられた方がいらっしゃいました。
ノリノリ、多忙な時こそ、癒しや充電も必要なんだなあ、と、逆に、教えていただいた気がします。

[PR]
by poyapoyaworld | 2015-03-06 09:51 | 絵日記 | Comments(0)

日記

きょうは、
絵本教室の時からの友人が、立ち寄ってくれました。
そういえば、10年以上になるから、

ともだちって、いいよね。

変化してないところも、成長とか、変化しているところも見てくれてる存在があるって、
ありがたいことだと思います。

そういえば、

いくつも絵本を描いてみて、自分の作品って、

その時しか描けないものばかり描いて来たので、

描き方とか、タッチとか、テーマとか、

いろいろなんです。だけど、

共通してるテーマといえば、

”ともだち” ってことかも。


もともと、イラスト描いたり、絵を描いたり、発表しているのも、

転校とか多かった頃にも、

存在を知って欲しかったんだと思います。時間とか、タイミングとか、距離を超えてね。


今日は、それで箱の中からキャンディキャンディとか、生徒諸君とか、めちゃなつかしいマンガがでてきて、これも友達からもらったもので、つい最近、ネット再会できたりとか、
ありがたいな〜って、思います。


みんなしあわせでありますように。

遠くのともだちも、近くのともだちも、

その家族も。


d0053517_1401341.jpg



おやすみなさい。
     。・☆。・*:*


















*>おつきさまどうしたのかしら?どうかしら?
[PR]
by poyapoyaworld | 2015-01-24 01:44 | 絵日記 | Comments(0)

2015*ARTHOUSE*RED

*ART HOUSE15周年企画展
2015.1/4(日)~1/20(火) 7日(水) 14日(水)はお休み
12:00-19:30 火曜日、最終日は17:00まで

〒550-0014 大阪市西区北堀江1-12-16 四ツ橋駅すぐ
TEL&FAX:06-4390-5151
定休日:水曜日


d0053517_17471699.jpg

堀江の赤いお屋根のギャラリーARTHOUSEさん
2003年の初個展以来、
絵本展ほか企画展にて、お世話になっています。
あ!UKLELEもこちらのお教室で習いました。
(高度すぎて、かなり忘れましたが。。。)

ギャラリーゆかりの作家さん大勢と、GustavKlimと、
chieryもポストカードで参加です。

ARTHOUSE
[PR]
by poyapoyaworld | 2015-01-04 17:17 | 絵日記 | Comments(0)

2

d0053517_8114130.jpg

d0053517_8114249.jpg

先日、道すがら撮影。
何故か、2つずつ咲いていました。

1人より、2人の方が楽しいよね。

もちろん、
そう思えるのは、
ひとりを満喫出来たからだと思いますが^ - ^♡

思いがけないヒントや、 優しさや、

何故か、笑えること。

^ - ^♡
[PR]
by poyapoyaworld | 2014-09-28 08:02 | 絵日記 | Comments(0)

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery