カテゴリ:*絵描きのおしらせ( 53 )

d0053517_233169.png
お手伝いさせて戴きました近鉄電車さんのプチ旅サイト
〜奈良・しあわせ散歩〜



今回は石上神宮です。


奈良公園の鹿ちゃんが神様の御使い♡というのは有名なお話ですが、


こちらでは、なんと♪御神鶏といって、にわとりさんが神の御使いなのだそう♪

境内では、色とりどりの鶏さんが

人懐っこく迎えてくれるとか♪


♪若冲は鶏さんをいっぱい飼って、素晴しい絵を描きましたが、

ファンな私もこちらにお参りしてちょっと体感できるかも♪

余談ですが、
自分が特に奈良に憧れるのが何故かよくわからないのですが、

生き物に優しい、こういうところが惹かれるのかも?

サイトはコチラ☟パワースポット&カフェ&雑貨サイト
奈良・しあわせ散歩
〜石上神宮〜
[PR]
by poyapoyaworld | 2015-09-25 02:20 | *絵描きのおしらせ | Comments(0)
♡11/3(祝)~10(日)神河町 銀の馬車道まつりがはじまります。

d0053517_22221811.jpg


今回、ウクレレショップholoholo♪にて
アート&ライブイベントにて、
絵本の展示&体験があります。

ウクレレの音を聴きながら、ゆっくりとてづくり絵本をご覧いただけます。

その他、3日にはお抹茶体験、
てづくりのフェルトアート体験、
絵本やヒーリング体験もあります。
もちろん、ウクレレ体験も♪

自然豊かなこの地で、
秋の休日をゆったりと過ごしてみませんか。

8日お休み 9日は展示とウクレレのみ。
最終日には、ライブもありますよ。

詳しくは、コチラをご覧下さい^^。
map
ウクレレショップ♪holoholo
銀の馬車道交流館より北へすぐ。
レインボー♪ウクレレのカーミンが目印です。
[PR]
by poyapoyaworld | 2013-11-02 22:14 | *絵描きのおしらせ | Comments(0)

yogiyogi絵本村10

d0053517_1394715.jpg

d0053517_1394835.jpg

毎年恒例の絵本村
ついに10回めとなりました。
アットホームなギャラリーが、
子どもたち、ママたち、作家さん達の
手づくり絵本のお部屋になっていて、

天才チビッコ作家さんの、
あっと驚く絵やお話の発想には、
いつも驚かされます。

お近くの方、ぜひぜひお立ち寄りくださいね。

9/27まで。

053.gifyogiyogi@阪急関大前〜千里山方面に向かってすぐ
[PR]
by poyapoyaworld | 2013-09-24 23:46 | *絵描きのおしらせ | Comments(0)

ARTHOUSE絵本展

016.gif年に一度のARTHOUSEさんの絵本展はじまりました。

今年のテーマは ”わ ”!



どんな " wa " ?



夏なので、

ちょっぴり涼しげなえほんになりました。

今日はポストカードと製本new!も お送りしたので、

心斎橋、四ツ橋あたりに来られたら、ぜひお立ち寄りくださいね。


d0053517_23504179.jpg


〜27053.gif →ARTHOUSE
[PR]
by poyapoyaworld | 2013-08-21 23:57 | *絵描きのおしらせ | Comments(0)

??ARTHOUSE絵本展

d0053517_195140.jpg

↑一日前にはこんな状態だったのが、

d0053517_195227.jpg

まさかの完成〜!053.gif
d0053517_195372.jpg

無事、四ツ橋(北堀江)のARTHOUSEさんに、搬入出来ました!

快くドアを開けてくれたpeasアニメの方々、ありがとうございます!

途中、あきらめかけてたところを、「ガンバリ中〜」って記事をUPしてくれて奮いたたせてくれた夫に、感謝053.gif感謝053.gifです!

絵本展2013-wa-
8/17ー27(21休み)

[PR]
by poyapoyaworld | 2013-08-17 00:44 | *絵描きのおしらせ | Comments(0)
今年もはじまりました。
=^^=ねこな祭典
〜ねこふん11 *5月8日(水)〜19日(日)13:00〜19:00〜
ほか
ねこをテーマに大阪市内のいろんなギャラリーさんで、開催されます。
d0053517_2433482.jpg



私もひさびさに10Wgalleryさんにて参加します。
こちらの主役は看板ねこのクーちゃんほか計3ひきのにゃんこちゃんです〜^^=

昨日は、阪神百貨店にいってきましたが、オドロキの充実度!
10年前に願った世界が実現してるのでは〜^^=
と、かなり感動してしまいました。

満員の店内♪にもかかわらず、
どこかゆるくて ほっこり癒されてしまうのは、
まさに、ねこちゃんのパワーなのかもしれません。


以下、主催の10wさんからです^^=
ぜひ、おたのしみくださいね。

_______________________________
テンワット・ギャラリーのメールニュース    より
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

毎年恒例の猫をテーマにした作品展を合同開催する猫まつりイベント『ねこふん』
(猫ふんじゃったなギャラリーたち)のシーズンがやってきました。
4月23日(火)から6月9日(日)の会期で、21の個性的な猫企画展が、大阪市内を
中心に続々と開催されます。
案内冊子「ねこふん」は、ギャラリー、猫カフェ、雑貨屋さん他で1万6000部を配布
してますので、ぜひゲッチュして猫展クルージングを楽しんでくださいね。
また、冊子ではスタンプラリーも開催してますので、完走にチャレンジしてください。
今回は阪神百貨店『まるごと猫フェスティバル2013』もスタンプラリーに参加してま
すので、押し忘れなきように…。

■猫をテーマにしたギャラリー展&作品展を合同開催する猫まつりイベント■
『猫ふんじゃったなギャラリーたち』4月23日(火)〜6月9日(金)

↓詳細は下記をご覧ください。
http://winfo.exblog.jp/19100779/

*10w galleryの『猫ふんじゃったなギャラリー11』は、5月8日(水)〜19日(日)13:00〜19:00 会期中無休で73名の作家さんの参加で開催します。
http://winfo.exblog.jp/

※10w galleryは、エレベータ改修工事のため、5月7日まで休廊しています。

それでは、猫好きの皆さんは、猫まみれの日々をお楽しみくださいませ。
                  10w gallery 酒井章子
==================================================
10W gallery (テンワット・ギャラリー)
  地下鉄堺筋線北浜駅より徒歩5分
   メロディハイム平野町10F
--------------------------------------------------
address 541-0046  大阪市中央区平野町1-6-8-901
tel 06-4707-4356 fax 06-6202-1235
E-mail info@10w.jp URL http://www.10w.jp/
blog「ギャラリー猫の憂鬱」http://cat10w.exblog.jp/
--------------------------------------------------
[PR]
by poyapoyaworld | 2013-05-01 02:46 | *絵描きのおしらせ | Comments(0)
d0053517_1564586.jpg
小学生〜プロの作家さんまで
てづくりえほんのおまつりYogiYogiえほん村@西天満
に参加します。

今回は、大阪天満宮の近くの会場にて開催のため、
東北の方言のお話ほか、いろんなイベントも催されます。

いつものアットホームな感じを活かしながら
出会いの1週間になりそうです。
ぜひ遊びにきて下さいね。

d0053517_144509.jpg

今回は、
これまでつくったてづくり絵本をありったけ展示します。
ポストカードや受注えほん、専門学校時代のものも♪

☆似顔絵コーナーは在廊時に随時受け付けます。
  1,500縁/15〜20分
  17日(日)ほか


今日は搬入日。
小学生の天才えほん作家さんに囲まれて、ちょっとドキドキです。


● 地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」2番出口より徒歩5分
● JR東西線「大阪天満宮駅」3番出口より徒歩6分
● 京阪線「淀屋橋駅」1番出口より徒歩10分

☆詳細はコチラ
[PR]
by poyapoyaworld | 2013-03-17 02:18 | *絵描きのおしらせ | Comments(1)
てづくりえほんの受注はじめます。^^*

てづくりのため、制作に3週間ほどお時間いただいております。

*お申し込みは
下記のすてきなギャラリーさんにて、もしくは、コチラのアドレスにてお申し込みください。

*YogiYogi@阪急関大前〜吹田市千里山東 *只今西天満にてイベント中

*picturebook RiRE@堺市泉北線深井
seedsbookほか

*ARTHOUSE@四ツ橋
[PR]
by poyapoyaworld | 2013-03-01 09:48 | *絵描きのおしらせ | Comments(0)
22日に京都のギャラリー幹さんまで行ってきました。
夕方からshinyちゃんとTakashi君のボサノバ&ギターライブ♪
それは普段のおふたりとはまた全然違う美しい演奏とボーカルに、
ほんとに癒されました。
気持ちよかった。
海の上を走ってるみたいでした。

理屈じゃなくて、音楽はこんなにもみんなをひとつにするね。
クラシックファンの彼も、感激♪
ジョビンさんともまた違う、オリジナルなBossaNovaの世界に、
jazzyでロックで繊細な演奏に、ジャンルを超え、世代を超え、

年配のお客さんも、いっしょに声まで出して楽しんでくださって♪

演奏者だけじゃなくて、
聴いて味わえる、それも才能。
才能って、ほんとにひとそれぞれなんだって。
ほんとに実感してしまいました。

それとね、空間 も大事なんですね。
描いてるときにはわからなかったけれど、自分の絵もGKさんのも、
ギャラリーでは、家で見てた絵が全然違って光って見えました。きっと、本番の子になったんだね。
それと、もひとつ。私の作品もひとつお嫁入りが決まってたの。はじめて絵を買うのだそうです。まだ若いお客さま。

よかった。きっといいお友達に。
よかった。このイベントと音楽展のみーんなにありがとうございました。

d0053517_1293638.jpg

[PR]
by poyapoyaworld | 2012-09-24 00:02 | *絵描きのおしらせ | Comments(0)

小さな小さな絵本村8

d0053517_22415466.jpg

  2012. 8/14(火)〜9/4(火)

  11時〜18時 最終日17時迄

  休み:19・23・24・30日

今年もはじまりました。「小さな小さな絵本村8」
絵本はその中に
宇宙ほどの世界や ふしぎなありえへん世界や むしめがねで見ないとわからないような 小さな世界や やさしい世界まで 

いろんな世界が描かれますよね。

こちらのお店では、雑貨のほかに
普段からオーナーさんよりすぐりの絵本が所狭しと並んでいるのですが

このときは、天才えほん作家の卵ちゃんの絵本や、新しいてづくり絵本が集まり、

DMに描かれたみたいな風景の ほんわか元気な絵本村ができあがります。

今年は『ドロシーさんのおくりもの』にて
ふたりの仲良しねずみくんの夏休みを見て頂けます。
(すみません*受注生産になります。)

どうぞお立ち寄りくださいね。

d0053517_22361679.jpg

                「小さな小さな絵本村8」←*
[PR]
by poyapoyaworld | 2012-08-29 22:39 | *絵描きのおしらせ | Comments(0)

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery