<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そうか!

そうか!

ママはみいちゃんをだいじにしてくれるけど

ミイミイもそれくらいだいじにしてくれるわけじゃないんだ。
自分の大切なものは 自分で 守ってあげなきゃいけないんだ。
ママ!これはだいじなものなんだよ?!! って、
言ってあげないといけないんだ。 そうして、

いまぼくらはそれをしてるってわけ。

いっしょうけんめい、言ってあげないとわかんない。

ママ、おっきいから。
わー! そーだね! がんばるよ! がんばりまーす!


えーと、
seedsbookで作ったえほんを、ふと思い出して。
※ミイミイっていうのは、みいちゃんの飼っているにゃんこの名前です。

生き物を飼ったことのあるすべてのひとへ。

d0053517_2237070.jpg















(絵本も結構、生き物だったりするね。そういう意味でね。
作品もね。ありがとう。麗子ちゃん。ありがとうね。)
[PR]
by poyapoyaworld | 2011-12-27 23:12 | 絵日記 | Comments(0)
*いわき市におすまいの方へ
 こちらも、東北中心に、直に現地にでかけられていて、
 12月24日☆クリスマスパーティのお知らせです。
 楽しいパーティになりそうです*お知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひお知らせしてあげてくださいね。

***『いわきにサンタがやってくる!HAPPY クリスマスパーティ』***

入退場自由!完全無料!

◆日程:2011年12月24日(土)昼の部 12:00〜16:00
                  夜の部 16:00〜20:00
◆場所:いわき市立藤間中学校 体育館
    (アクセス: http://g.co/maps/n2n82 )
【主催】平和のゴールデンピラミッド & レスキュージャパン


*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜゜

今年のクリスマス・イブは、藤間中学校に全員集合!
お腹いっぱいパーティフードを食べたり、ゲーム大会で豪華賞品をゲットしたり、
マッサージや癒しのコーナーで楽しんだり、クリスマスライブを堪能したり…
2011年を楽しくしめくくる、スペシャルな一日をみなさんにお届けします!
みんなでわいわい楽しめる、ゲーム&パーティの昼の部と、
音楽に乗って躍って楽しむDJタイムの夜の部、どちらも入退場自由。
プレゼントもたくさん用意してお待ちしています。
大人も子供も、みんなで遊びに来てね〜〜★★★

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜゜

<内容>
★スペシャルゲストによるクリスマススペシャルライブ
★豪華賞品が当たる抽選会&ゲーム大会
★キッズのお絵かきアートコーナー
★クリスマスフード&ドリンクコーナー
★救援物資無料配布コーナー
★マッサージ、アロマなどお楽しみ&癒しのコーナー


◆平和のゴールデンピラミッド
日本語:
英語:

◆レスキュージャパン
[PR]
by poyapoyaworld | 2011-12-21 18:55 | 絵日記 | Comments(1)
*思いを届けたい方へ
フォトの匠さんからのお知らせです。【匠NEWS:2011年12月19日号】より抜粋です。
  ごとうゆきさんへ被災地応援メッセージ(ハガキ)を!1月5日必着!

フォトの匠にご協力いただいている匠さんの一人である
クレイドール(粘土人形)作家 ごとうゆきさんが、
来年1/8から東北被災地で作品展の巡業をされます。

ごとうゆきさんは、いつも本当にパワフルな方で、日本中・世界中の子供たちにお人形で愛を与えるために、日々、作家活動をされています。
以前ご自宅に伺ったことがあるのですが、お部屋はたくさんの可愛い粘土人形で溢れかえっています

ここで、ごとうゆきさんからのお願いがあります。

「被災した人たちに向けて温かいメッセージ、優しいメッセージ、力強いメッセージ」をハガキ1枚に書いて、ごとうゆきさんに送ってほしいのです。
2012年1月5日必着です!

送っていただけたハガキは、彼女の作品と共に展示されます。
私も一枚のメッセージを書きますが、読者の皆様にもぜひお願いしたいと思います。


また、もしよろしければ、
このことをお知り合いの方等に知らせてあげてください。

私は震災以降、まだ東北へ行けていません。
だから、被災地の方へ生のメッセージを届けられるチャンスはあまりないと思います。
少しの手間とハガキ代を使ってしまいますが、あなたの言葉の力で、東北の方を少しでも励ましていただければと思います。

フォトの匠のブログ記事で写真付きの詳細がご覧いただけます。
彼女の作った粘土人形は本当に可愛いです(^_-)-☆
→ameblo

応援メッセージの送付方法

はがき(はがき大の紙に書いて封書で送ることも可)に、
名前、住所、年齢などの情報をできるだけ記し(〒177‐0041 東京都練馬区石神井町2の13の22の203ごとうゆき宛てで送ってください。

2012年1月5日必着でお願いします。
(年内発送なら間に合うと思います。)

神戸新聞にこの内容が掲載されています。



ごとうゆきさんクレイドール作品展日程

2012年1月
7日 東京練馬にて 作品積込み
8日 東京出発 南三陸町へGO
9日~11日 ホテル観洋
12日~14日 ハイムメアーズ
15日~19日 いこいの海あらと
20日~22日 田尻畑 仮設住宅 志津川中学仮設
23日~25日 石巻市 大森地区仮設住宅
26日~28日 大橋地区仮設住宅

ごとうゆきさんのWebサイト
参考:フォトの匠のごとうゆきさん紹介ページ

☆わたしも、絵本を描き始めたきっかけとなったのが、
神戸の震災時にいただいた暖かい声援でしたから、
とてもよくわかり、掲載させていただきました。
私は現地まで行けませんが、
思いが届きますように。
[PR]
by poyapoyaworld | 2011-12-19 18:37 | 絵日記 | Comments(0)
2011年も、あと半月となりました。
師走のいそがしさに加えて急に冷え込んできましたので、
みなさまお身体をだいじにお過ごし下さいね。

お部屋の大掃除とともに、
こころのメンテナンスもしておきたい時期。
1日のうち、ほんの1時間でも30分でも、ほっとする時間をつくりましょう。

たとえば塩風呂は、身体の疲れをとりのぞくだけでなく、
お肌つるつるになりますよね。
ゆっくり浸かりながら、瞑想するなり、深呼吸するなりして、
1日がんばってくれた自分を ゆっくり癒してあげて下さいね。

 * * *

12月のセッション(後半)は、
12月19日(月)午前9~12:00
12月26日(月)27日(火)*個人セッション(女性の方)*神戸または大阪*
です。
また、他の日程でご希望の方は、ご希望日時お気軽にお問合わせ下さい。
*早朝夕方ご希望の方はお早めにどうぞ。
*出張もいたします。

さて、年末年始に向けてすっきり☆キャンペーンとして、
12月〜1月に☆DNAアクティべーション(フルセッション)ご予約の方で、
   ひと月後までに感想をお寄せいただきますと、
   直伝霊気を1回20~30分サービスさせていただきます。(通常30分3500円)こちらは遠隔(ご家族の方へのご提供も可)も可能です。

*****セッションメニュー*****   

☆DNAアクティべーションは、

まずはオーラのまわりに長年溜まっていたモヤモヤをとり、すっきりクリアにします。
そして、バランスラインの調整、エーテルエネルギーの調整等を行い、チャクラを整えた後、
通常は10%も使っていないといわれているDNAを24本中22本活性化し、
眠っていた本来の能力を目覚めさせます。

特別な資格を認定されたヒーラーが施術できるセッションです。
要予約。今年のうちにぜひ、自分自身を取り戻し、ご自身本来の目覚める能力を体験してください。

10,000円/回・初回のみ16,000円(活性化を促すスパジェリック2本がつきます)

☆直伝霊気
海外でも有名なレイキですが、直伝霊気は戦後日本でも広く一般に普及していた療法です。京都の鞍馬山にて臼井氏によりはじめられたそのもととなった療法ですから、シンプルでパワフルです。強く揉んだりせず、母の手のような癒しをハンドヒーリングで優しくくつろいで受けて頂きながら、
宇宙のよい氣を流すことにより、凝りや痛みなどを軽減していきます。
また受けて頂いてから、浄化も起こりはじめます。
直伝霊気HP

30分3500円 思い癖の矯正5000円
遠方の方など、ご自宅にいながら受け取る遠隔も可能です。要予約。
ご希望箇所など、お知らせ下さい。

*ご希望日時など調整できますのでお問い合わせ下さいね*

cf.
[PR]
by poyapoyaworld | 2011-12-15 00:26 | ☆Healing | Comments(0)

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery