<   2012年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Orange

きょうのレッスンは、色のおさらいでした。
オーラソーマのボトルはどれも私たちを癒してくれますが、
オレンジは、ココロのショックもケアしてくれます。

ところで、きょうは、
近鉄電車〜まいどおおきに関西弁イラスト展(〜10/31)と、
なんとなくあったかいオレンジないちにちを 過ごして来たように思います。

最後は松江舞子さん展(〜11/4)で、いろんなたくさんの繊細な色やカタチにたっぷり癒され
ほっこり12月のイラストを今しあげました。
なんきん、きんかん、あったまりそうな冬のお野菜のエッセイ(はぴとび12月号にて)です。


ほなね♪


d0053517_2325921.jpg
(ARTHOUSEさんに展示したきいろはえほんのみかんの絵。いっこオレンジ交じってます。^^*)
[PR]
by poyapoyaworld | 2012-10-31 02:44 | オーラソーマ日記 | Comments(0)

水は鏡

昨日は、「水からの伝言」で世界的に有名な江本勝先生にお会いすることができました。

紙に、「ありがとう」と「ばかやろう」の2種類の言葉を書いて、どんな水の結晶ができるかを撮影された方ですね。

汚染された水や「ばかやろう」を貼った水が見るも無惨なすがたで、結晶にも成らず、早々に腐ってしまうのに対して、

「愛」「自由」「感謝」その他いろんな愛の言葉をなげかけた水は、いろんな形のみごとな結晶ができます。

と、そこまでは憶えていたんですが、もうひとつ、無視、とそれを意味する無言の紙。それも、腐っちゃったり、ひどいんですよ。

喧嘩したくないからって、遠慮しちゃったり無視しちゃうのも、実はひどいことだったんですね。
そこを読んで、もっと勇気を持たないとと思いました。

さて、最近では、それをもっと発展させて、世界中の水を浄化させる活動や、
フクシマの子供たちを放射能から救うものすごいプレゼントを贈る活動をされていて、
その内容はほんとにシンプルで、希望に満ちていて、
信じる信じないは自由なのですが、とにかく感動してしまった。
多くの方に見て頂きたいです。

水からの伝言4

[PR]
by poyapoyaworld | 2012-10-29 16:57 | 絵日記 | Comments(0)

ぱらぱらぱら♪

ぱらぱらぱら♪

お塩を撒くように 浄化のあめ ぱらぱらぱら♪



急に降ってきた。

きょうは夕方から、空の雲のなかにいるみたいに空気がお風呂みたいでしたものね。

さて、
セッションの度に、お話ししてるひと言。

”今日はあらじおをひとつかみ お風呂に入れて 浸かって下さいね”


ふだんにも、身体はぽかぽかあったまるし、
お肌はすべすべ きもちよいし
結構毎日利用しています。


塩水は海水みたいなものだからかな?と思っていたのですが、

料理の本をぱらぱら(擬音、すきやなあ)めくっていたら、

もやしを茹でるのに、

「浸透圧が変わるから お塩をひとつかみ いれてくださいね

浸透圧が変わるから。」

と、書いてありました。

なるほど、そんなこともありですね。
[PR]
by poyapoyaworld | 2012-10-23 00:19 | 絵日記 | Comments(0)

fuwafuwaな午後

前の日に、チカラ仕事ムリにがんばりすぎて、手首をいわしてしまったので、
きょういちにちは、明日の準備終わったら、お休みにして楽しいことしよう!
と、いうことで、

三宮から大好きな榊原メグミさん展にいってきました。

彼女の作品はほんとにおおらかで自由で、動きがあって、

にょきにょきはえてるモノだったり、
ふわふわ浮いてるモノたちがいっぱいで、
見ていたら、いっしょに浮かんでいきそうな気がしてきました。

めっちゃきもちよかった^^☆です。

かわいいワンピースのご本人にも会えました☆。

☆Gallery 島田さんにて25日(木)までだそうです。

それから、お買い物にハンズに寄って、
お化粧品みたいなパステルとブラシを一色追加。
手帳売り場とか、画材やさんをうろうろしていたら、
つくりたいものとか、いろいろ浮かんできたりして、

meguちゃんパワーかしら。とか。思いつつ、ちょっぴりわくわく。

で、時計売り場で
かかっていたenya♪を聴きながら、
カレンダー付きLED時計を見ていたら、
急に、あー!今年って、もう2ヶ月なんだ!って思いで胸いっぱいになってしまいました。

ところで、
休日の神戸は
いつもの何倍もみんな綺麗で楽しそうなんですが、

エスカレーターからひとりずつ現れてくる男の子や 女の子や カップルや お母さん。
みんなきらきらやなあ。と、

明日のイベントも楽しみになってきました。

わくわくたのしく過ごせるひとがいっぱい☆になりますように。



☆10/21(日)癒しスタジアム大阪☆←貴方独自のパッションを応援します^^♪
[PR]
by poyapoyaworld | 2012-10-20 11:17 | 絵日記 | Comments(0)
〜今回の☆JOYブーステーマは「情熱」です〜

オリンピックでは、選手たちが生き生きとして輝いていましたね。

やり遂げる情熱があれば、自分のやりたい事をし、それを開花させご自身が輝きだしますよね☆

あなたの本当の才能を目覚めさせ、行動し、自分の望んでいる夢や未来を現実化させませんか。貴方の夢や希望を現実化させる方法が具体的にありますよ。 
今やっている事、これからやりたい事を成功させたいあなた、夢を実際に叶える情熱の鍵に火を灯しに来ませんか?

あなたの夢を実際に叶える情熱の鍵メニューはどれでしょうか?

☆DNAアクティベーション…30分 5000円

気づきが増える、ポジティブになるのはもちろん(自分に必要な変化が起きる)DNAの中に眠っている未知の部分をアクティベーション〈活性化〉し、その人本来の能力や才能を呼び覚ますことで現実世界に変化を起こすものです。今一番のおすすめヒーリングです。

☆直傳靈氣(じきでんれいき)…身体30分3000円  …クセ30分5000円

宇宙(太陽)からの靈氣(エネルギー)を通して自然治癒力を目覚めさせるヒーリング。

☆ゼロポイント・ヒ-リング…20分3500円(DNAAとセットでお得な7000円!)

宇宙のエネルギーを使ってオーラを整えます。

☆トゥルータロット…20分 2000円あなたの、お悩みを解決!太陽神ラーのエネルギーにより、自分自身で気付く事も多くあります。

☆チャネリング…20分 3000円
高次の存在と繋がりが、あなたに必要なメッセージと、エネルギーをお伝えします。癒しであったり、あなた自身を後押しするかもしれません。あなたが、あなたらしくあるために。

☆手相・・10分1000円  ヒーラーが行う手相占い。手のひらの不思議。現在・過去・未来を覗いてみませんか?幸せへのポイントアドバイスで一歩前進

☆似顔絵サービス…15分1500円。
あなたの今この瞬間の光を描きます。DNA受けられると500円オフ

☆アロマライフリーディング…10分 1000円
エッセンシャルオイルを使用して、今のあなたの現状を読みときます。

☆エンジェルカード(占い/カード) …1枚500円
可愛いチャーム付きの占いメッセージ です。


2012年10月21日(日)
10:30〜18:00
入場料:大人:500円
(再入場可・お子様無料)

会場:天満橋OMMビル 2Fイベント会場
(地下鉄谷町線・京阪電鉄天満橋駅直結)
☆joyブース(当日会場図にてご確認いただけます)にてお待ちしています。

ご予約いただいたかたに無料入場券を送付させていただきます
10月15日(月)までに安部(takako@lime.ocn.ne.jp)までご連絡よろしくお願いいたします。


d0053517_164111.jpg

[PR]
by poyapoyaworld | 2012-10-14 14:17 | ☆Healing | Comments(0)
*直伝霊気*
直伝療法は、主に身体の自己治癒力を高めて、自らの身体を癒していくことで有名(鍼灸とかと似てますよね)ですが、

直伝療法士(後期)を習得すると、
いつでもじぶんにこころのセルフ*ブロック解除ができるようになります。

なので、
気がついたら、じぶんのやなところ とか、
これ、治したらいいかも? とか、

思いつく度に、取って行くことができるんですね。


で、私事ですが、以前、思いついて、

「穴があったらはいりた〜い!」っていう時の感情の
「穴」っていうのを無くしてみたんです。

それ以来、ぼーぜんとして落ち込む頻度が かなり減りました。

前までは失敗する度にえんえんとせめとったんですが、
先月の癒しイベントで、雷神さんのチャネリングで、
特にそういう相談ではなかったんですが、

決して、じぶんを責めないで下さい。

って、いわれたんですよね。

で、

うわー、責めてたのか!と。

で、

それ、やめたんです。


Aの道でまちがっとっても、わーしょーがないか、つぎ行こ!

って、感じです。

わたしの場合は ですよ。
ひとによって、
コマンドはちがいますからね。


さて、

こころの中に、ごみを置いとく穴(横穴、壁に空いた穴みたいなの)があったのですが、
今度はそれを、きれいにセメントで埋めちゃいました。

ビジュアル派なので、
きれいに大理石コーティングでツルツル☆のイメージです。(乙女座混じり)

そうすると、

いいんですよね。これがまた。

それでそのかわりに、
シューティングボックスーきれいに浄化ボックス♪
っていうのを、つくってみたんですよ。

いれると、シュー!って、ちゃんと浄化して空気みたいにして排気してくれるの。

いいでしょ。

かなり、self headacheしちゃうこともなくなって、
いいかんじです。


じぶんのこころの中なので、

ちょっとはジブンで工夫しようと
思いはじめたんじゃない?ジブン!?

と、

ひそかに言ってみたり

できています。
[PR]
by poyapoyaworld | 2012-10-08 21:44 | ☆Healing | Comments(0)
ワクワク☆芸術の秋☆食欲の秋☆スポーツの秋☆のはじまりですね^^☆
ココロ惹かれるものもいっぱい☆ さあ、何からはじめましょう? ☆


10/14(日)癒しイベント♪”神戸スピリチュアルマーケット”に参加します♪


 今回のテーマは☆「真我〜本当のあなた」☆です。


「真我〜本当のあなた」〜生まれる前から、どんな自分になって、どんな仕事をして、どんな風に生きていくのかを決めてきたあなた☆

一人一人顔や性格が違うように、本当のあなたのなるべき姿やするべき仕事は一人一人違うはずですよね。

「真我〜本当のあなた」は、あなたにしかない輝きを放ち、あなたにしかない道をまっすぐに見据えています。
あなただけの輝きをもっと増強させ、思いのままの人生をクリエイトしていきませんか?☆


もっと、人生をあなただけの色で染めていきましょう!


以下のメニューが「真我〜本当のあなた」を目覚めさせ、パワフルな人生をサポートします♪

☆DNAアクティベーションは、「真我〜本当の自分」を目覚めさせ、あなた本来の喜びを思い出したり、もって生まれた才能が開かれやすくなります。…30分5000円

☆直伝霊気ーあなた本来の人生軌道にリセットさせ、自己治癒力を促して、滞っている部分をほぐし、身体を癒します。
気になるこころの癖の矯正もあります。
…身体30分3000円…クセ30分5000円

☆チャネリング・タロットーその方に必要なメッセージを受け取り、楽しくクリエイションしていきましょう。…20分3500円

☆エンジェルカード(占い/カード) …1枚500円
可愛いチャーム付きの占いメッセージ ♪





どのセッションもその人に必要なエネルギーがチャージされますので、目的のある方にはそれに向かって行動するサポートと原動力ともなります。


すべての方が 「真我」に目覚め、ご自身を、光り輝く存在として、喜びにあふれた日々を送れるよう
強力にサポートいたします。☆皆様のご参加をお待ちしています。☆




◆神戸スピマ


◆日時:10月14日(日) 10:30〜18:00

◆場所:*
神戸サンボーホールにて

◆ブース名:「シャンバリアン」http://spima.jp/kobe/8th_list.html

◆ブース番号:決定次第お知らせしますが、上記ブース名で当日会場マップでもご確認いただけます

◆入場料:当日券1500円
  中学生以下無料。
[PR]
by poyapoyaworld | 2012-10-08 20:14 | ☆Healing | Comments(0)

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery