人気ブログランキング | 話題のタグを見る

a terre と ねこ展と

a terre と ねこ展と_d0053517_1351214.jpg

10wg ねこ展の搬出に行って、
いつも気になっていた、うめぐみ写真展も 見ることが出来ました。

lovelyなねこ写真がいっぱい。
最終日だったので、
雨にもかかわらず撮影されてた方もいっぱい。

にもかかわらず、疎外感も全然感じることなく、

ゆっくりたっぷり ちいさなねこたちの 
こんな姿、あんな視線。 愛情たっぷりの世界を堪能させてもらいました。

同じねこ写真でも、撮影する方によって、ぜんぜん違うんだなあ、とか。
なんで、このひとこんなシーンに出会えるの???! とか。
そうっとそうっと被写体を追いかけているところもちらりと垣間見つつ。

そうして、のほほんモードで中之島を歩いて、
(最近、どんどんきれいになっていきますね。GARBの店もできるらしいし、
元々良い建物がたくさんあるところでしたが、ライティングも公園もできて、
ひとりで歩いても、ぜんぜん楽しい。)

それから福島のcafe & ギャラリー a Terreへ
太田朋さんや松栄舞子さんの4人展。

ア テールって、大地っていう意味だったんですね。
ほんとに雰囲気のある素敵なギャラリーなのですが、6/20でひとまず休館されるとのこと。

これもまた ゆったりとしたじかんの流れる いい展覧会でした。

朋さんに 大好きなカフェのキッシュもひとくちいただいたりして。
キャラメルのアイスも しあわせになる美味しさ。

こちらは6/20まで。


今、お引っ越ししたてで へとへとだったんですが、

ゆっくりと、お部屋づくりを愉しもうと

そんな気分になれました。

by poyapoyaworld | 2010-06-14 14:02 | 絵日記

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery