人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にっき

その晩、わたしは、
じっと動かないでいた。
歯医者の麻酔がうまくききすぎて、
全身の力が抜けたみたいだった。

3つの炎が、遠くから集まって、一同に会したような 奇跡のような、昨晩の宴のきらきらは、
遠く遠く でも確かな記憶となって、残るのだと思う。

今わたしの再度、全身の力をぬけさせたのは、角田光代の本だった。
こういう泣きかたは、コンタクトレンズによくない、とわかっていたけれど、
梅加代ちゃんの「Umep」を、見た後だったので、

そのまんま流れるままに しておいた。
角田さんの、そのお話の最後は、「きっとなつかしくなるね。」

だった。やさしくて、

わあわあ泣きたい気分だった。
by poyapoyaworld | 2011-04-14 21:54 | 絵日記

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery