人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは京都へ

きょうは、京都文化博物館のアートフリマへ行ってきました。

前からほしかったアデリーペンギン柄のミラーと
白イルカちゃんのカード、(カレンダー持ってるんですけどね) by vancola
water crownを載せたミニミニカエルちゃんピン by カエル工房

をいただき、うきうきです♪

そのほか今回は、繊細なシルバーのアクセサリーがいっぱいでていて、放れるのがツライ〜くらいでした♪

おもしろかったのは、
遠くから見て、まっ黒の箱にしかみえないphoto作品のブース。 by 貴志在介さん
画像加工で、ぎりぎり?までに暗くした高精細写真なんですが、
うーーーーーんと見ていると、目が暗さに慣れてきて(虹彩開いてきて?)、
だんだん画像の風景が現れてくるんです。

この現象の
体験がおもしろくって!
だって、

最初は見えてないけど、ほんとは在る画像
が、
目を凝らすことによって、見えてくる

んですよ〜。
いかに、見えてないってことの実感、
そして、その気になれば見えることを
感じられました。

さてきょうはほんとに良いお天気でした。
空気も澄んでいて、ありがとう。
いっぱい歩いたので、持っていってたぶ厚い本もたたんで、眠って帰りました。



*京都アートフリマ〜9/25(日)まで。
by poyapoyaworld | 2011-09-24 02:56 | 絵日記

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery