人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その日の軌跡

思いがけない休暇に、ただひたすら歩き、

興福寺と奈良公園と二月堂で
阿修羅像と鹿ちゃんと、ちいさなかみさまたちと会ってきたあと、

最後にたどりついたのが
大阪のギャラリー2つ

だいすきな松栄舞子さんの個展日音色 ・・・谷町6丁目、松屋町
ほんとうに やさしくて
せつなくなる絵 と 線

なんかね、
二月堂の上から見た ちいさくちいさく見えた
たっくさんの修学旅行生



ひとりでひたすら歩いてきたちいさなちいさなじぶんのいちにちが

だぶって

ああ でも ちゃんとつながってたよ ぜんぶ じぶんだよ



いわれたような 気がして


このいちにちに会った

すべてのひとが

きれいなオレンジいろの

夕陽に照らされたような 

気がした





ところで、さいごに駆け込んだ関西弁100人展
 @四つ橋 西長堀 桜川に囲まれたギャラリーhokkさん

いつもはクールなあの作家さんが、
タイトル大阪弁にしただけで えええっ?とぜんぜん違って見えちゃうすごい企画。

どの作家さんもにゃるほど!と そうそう!
と、納得してしまうツボ命中ぐあいが
ほんとおもしろかったです。

数人しか見られなかったけれど、11.10までなので、
また行こう〜♪と、ひそかに 思っているところです。
by poyapoyaworld | 2011-10-04 03:59 | 絵日記

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery