人気ブログランキング | 話題のタグを見る

〜奈良⌘しあわせ散歩〜アップされました♪

〜奈良⌘しあわせ散歩〜アップされました♪_d0053517_233169.png
お手伝いさせて戴きました近鉄電車さんのプチ旅サイト
〜奈良・しあわせ散歩〜



今回は石上神宮です。


奈良公園の鹿ちゃんが神様の御使い♡というのは有名なお話ですが、


こちらでは、なんと♪御神鶏といって、にわとりさんが神の御使いなのだそう♪

境内では、色とりどりの鶏さんが

人懐っこく迎えてくれるとか♪


♪若冲は鶏さんをいっぱい飼って、素晴しい絵を描きましたが、

ファンな私もこちらにお参りしてちょっと体感できるかも♪

余談ですが、
自分が特に奈良に憧れるのが何故かよくわからないのですが、

生き物に優しい、こういうところが惹かれるのかも?

サイトはコチラ☟パワースポット&カフェ&雑貨サイト
奈良・しあわせ散歩
〜石上神宮〜
by poyapoyaworld | 2015-09-25 02:20 | *絵描きのおしらせ

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery