人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょうちょ

きのう、いつものように気ぜわしく、いらいらっと 障子をあけると、
まどのへりに ちょうちょがとまっていた
まっくろーい さざえみたいなきちゃない柄の ちょうちょだった

んだけれど、
すぐ横に、空っぽのさなぎをみつけると、
きゅうに愛しくなってきて

お連れを呼んで、
やったー♪うまれたて?だー♪
と、あわててカメラを取りにいきました。

ちょうちょは、ぱた、1,2,3、
       ぱた、1,2,3、と、
ぱた のところだけ オレンジ色の うわあっときれいな模様を見せてくれます
myデジカメ、シャッタースピードがウルトラ遅いので、

さざえさんしか 撮れませんでした。

しばらく格闘していたら、ようやく羽を乾かして、
ひらん と跳んでいきました。

ちょうちょがかわいいなんて、ひさしぶり
きょう、せんたくものを干してたら
すこし横までおりてきて、 
こんどはしばらく見せてくれました
by poyapoyaworld | 2006-06-06 18:25 | 絵日記

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery