人気ブログランキング | 話題のタグを見る

miracle展&七夕

天満宮近くのロータスルーツでのグループ展。
345、7日と行っている間に、ちょとずつ増えたり、
ちょとずつ変化したり、
ささやかだけど、会期全体がライブなんだと思います。

6日Tomiイさん、かめまめさん、会場から電話ありがとうございます〜。まったりしてくれはって、なによりしあわせです〜^^。

普段はそれぞれ忙しく、なかなか会えない仲間ですが、
日々も大事、家族も大事、でもでも絵を描くのが幸せ!
という共通点のもとに 
それぞれのとっておきで集まってくれました。

来て下さった方にも、ちょっと寄ってみた、
とか、思い出して来てみた、とか、そんな里帰りみたいな感じで、
立ち寄ってくださればいいな〜 と、思っています。

ちょうど昨日は七夕で、
カフェの笹には短冊や両面おりがみの飾りが登場。
途中、ちょっとぬけだして、天満宮まで行ってみると、
境内は、鳥居とご本宮の間におおきなまわしが!
そこをくぐってお参り。ちょうど、
巫女さんが笹と鈴を奉納されるお式をされていました。

商店街では浴衣姿でサックスやトランペットを演奏するパレードが。おー。これが、りりしくて、めちゃめちゃかっこよかった。
思わず足をとめる人々。
それからはっぴ姿のちびっこからご年配までの、
ん?堺?からってこと?の踊りとお囃子。
見ていたこどもonはっぴ&ねじりはちまき姿も、
も〜〜愉しくてしゃ〜ない!って感じでぴょんぴょんジャンプ!
うーん。その気持ち、わかるよー。

これから夏がはじまるって気がします。
旧暦の七夕はまだまだ先です。
miracle展&七夕_d0053517_10142557.jpg

by poyapoyaworld | 2007-07-08 13:17 | *てんらんかい2

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery