人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゅりじゅり

こっこっこっこっ こっこっこっこっ こっ

まいあさコアカゲラ(たぶん)
 のおとで 目がさめる

なんでそう思うかというと
 こないだ 赤い帽子をみつけたから

ほんの3メートルさきの幹を
 こっこっこっこっ のぼってくる
お帽子くんが ぼーーーーんやりとしか見えなくて くやしかったので

きょうは、じゅりじゅりくんに 焦点をあわす
 ベランダで 
スコップもったまま かたまって

みえるはず みえるはず みえるはず

そうしたら

ひよちゃん、

メジロくん、

シジュウカラ、


そして エナガちゃんが

 きたきたきたよ 3メートルすぐさきまできて

  ぱちり! 正面! みえました!


はい!サービスね!

 そういって

仲間のほうへ 帰っていった

 荒井さんのライブペインティング並みにうれしかった きみのかおを

描けるかな?

 描くね。ぜったいね。ありがとう。

by poyapoyaworld | 2009-01-30 18:17 | 絵日記

healing*illustrator*chiery   きょうもココロ平和でよろこびがありますように  


by chiery